2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなりました。

もう10月も終わりですね。朝晩、本当に寒くなりました。日も短くなって、最近では電気をつけっぱにして出かけます。猫は暗いところでも、目は充分に見えるらしいですがやはり、暗い所に一人はかわいそうな気がして・・・相変わらずの、過保護ぶりです。夜は…

よかった~~!!

10月の初めころから、来夏の便が軟らかくなっていました。4ケ月すぎたので、ちょっとエサを変えたりしたのでそれが原因かと??思っていましたが、エサをもとにもどしてもなかなか治りません。寒くなってきて、冷えたのか??流しの溜まった水をのむからか…

ママの心配事

来夏の成長を思うとき、ママはいろんなことが心配になります。来夏は耳が大きくて手足が長いです。ですが最近では耳が小さくて手足の短い猫が流行りだとか??お外にだすべきか、室内飼いにするべきか??よく食べるのですが、食事量はきっちり守るべきか?…

お客様がありました

3連休で、犬山にお出かけしたとき、偶然に電車の中でオットの友人に出会いました。近くに住んでいるのになかなか、お会いする機会のない昔からの大の仲良しです。いろいろと話が弾みまして、こなつに会いに我が家へ来てくださることに・・・ご夫妻でおいで…

4カ月です

今日で、来夏、生後4カ月となりました。一人ぼっちでさまよっていたあの日から、我が家の子となって早くも4カ月です・・・・激動の日々でしたね。体も大きくなったし、健康でなんの問題もないいい子です。最近、朝などは寒いと感じる時もありますね。来夏…

お留守番の日

今日は、パパとママがそろってお出かけでした。お友達と、国宝犬山城を見物に出かけます。朝の9時ころから、夕方まで・・・・一人でどうしているのかな??と気がかりです。一度、ビデオでも仕掛けて、一人の時間をどう過ごしているのか見てみたいなと思い…

ただいま

二度目のお泊りから、無事に帰宅しました。最初の日は、食事も一口、二口しかとらず、おしっこもうんちも出なかったと、看護婦さんたちを心配させたようですが、二日目にはちゃんと食べて出したようでした。案外、気が小さいのかもしれません。お家では、や…

晩酌

いつも晩御飯はこなつと二人です。こなつはカリカリのキャットフードとやわらかいフードの両方を混ぜて与えています。子猫のうちは食べるだけ与えてもいいとのことでえさのお皿が空になっていたら足してやっています。最近の私のお気に入りのビールがこれで…