2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいパワーです

最近の来夏は元気なだけじゃないすごいパワーです。よじ登り、とびかかり、引っかき、噛み付き、食べて眠るって感じです私は傷だらけ、靴下やパジャマは血だらけです。本人は有り余る力を、動く私の足や手にぶつけてきているのでしょうが歯も、爪もどんどん…

iいたずらっこ

来夏の日記を見てくださったお友達から、「大きくなったらいたずらして大変かも??」とメッセージいただきましたが、大きくなったらどころではありませんもうすでに、ありとあらゆるいたずらが始まっています。あちこちによじのっぼったり、網戸をやぶった…

晴天の霹靂

昨日、ワクチンを打ってもらいに動物病院に行きました。実は、何日かまえから気になっていたことがあって恐る恐る先生に尋ねます。「先生、こなつって女の子ですよね?」先生は、ひょいっと来夏のしっぽを持ち上げてみると「あれ~~!! こりゃ男の子だ! …

来夏とおしゃべり

最近の来夏は、私の言ってることを理解しているみたいに思えます。会社から帰って、一日にあったことを話tながら台所に立ったり、晩酌したり、テレビをみたり・・・・返事はありませんが、聞いてもらえていると思うとなんだか癒されます。今日は、嬉しいメー…

残暑ですね。

毎日蒸し暑くてなかなか、ほっとできませんね。夜は少し涼しくなりましたが、なかなか残暑厳しいです。来夏の毛並みが少し変わってきました。背中は固くて、ピタッとした感じになって、すべすべしてきましたし、お腹も方は、縞がはっきりとしています。もう…

秋の気配

今日は朝から涼しくて、秋の気配を感じました。来夏も寒かったのか明け方には、お布団にもぐりこんできました。やっと携帯で撮った写真をアップできました。これはソファで私の隣に座っているところを写したものです。 大人っぽくなったでしょ?もう、赤ちゃ…

9月になりました

なんだか、おかしな天気が続いていますね。1日じゅうお部屋にいるこなつには、外の天気は関係ないように思いますが、なんだかかったるそうにしています。私は、いつも携帯で写メを撮ることが多いのですがその写真をどうやってここにアップしたらいいのか・…