2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでしょうか??

最近は良く食べ、よく眠りと健康優良児の来夏ですがママは心配が絶えません。知り合いのチワワ犬が一才を越えても2Kほどの体重と聞いて心配になりました。オスとはいえ、8ケ月にして3.8キロ。ちょっと重すぎないですか??見た目にはそんなにと思うので…

食欲旺盛です

最近の来夏はものスゴイ食欲です。去勢すると太るとは聞いていましたが、ちょっと気を付けないとどんどん食べてしまうので、エサを隠しています。今までは、目につくところにエサを置いてあっても関心を示さなかったのですが、最近では匂いでわかるのか、エ…

8ケ月目になりました

寒い毎日ですが、来夏は順調に成長し8ケ月目に入りました。お陰様でとても元気です。去勢手術以来、吐いたり、下痢したり年末年始でガタガタしましたがこのところ、食欲もあり、お通じや排尿も完璧で健康な毎日です。その分、走り回ったり、よじ登ったりで…

冬の夜

ホントに寒いですね。我が家は古い日本家屋で、築45年くらいになりますので隙間風ピューだし、お風呂場や台所なんて冷蔵庫みたいです。今朝の台所の温度が、7度です。ベッドルームでさえも、9度でした。お布団か出られません。来夏は家にやってきたその…

寒い毎日です

年末、年始と暖かく、いいお天気が続いたのですが昨日、今日と仕事が始まるころになって急に寒くて困りますね。私が、一日留守にするときには、来夏が寒さに震えているのでは???と、心配になってしまいます。我が家の縁側は、日当たりがよく暖かいのでそ…

新しい一年がはじまりました。

2014年がはじまりましたね。来夏にとっては、初めてのお正月でした。喪中の我が家では、おもちも飾らない静かな一年の始まりでしたが、お雑煮や、ささやかなおせち料理でそろってお祝いしました。新しい年にもたくさんの幸せがありますようにと心からお…