冬の夜

イメージ 1
ホントに寒いですね。

我が家は古い日本家屋で、築45年くらいになりますので
隙間風ピューだし、お風呂場や台所なんて冷蔵庫みたいです。
今朝の台所の温度が、7度です。
ベッドルームでさえも、9度でした。お布団か出られません。

来夏は家にやってきたその日から、ママとベッドで寝ています。
最初は、タオルにくるんでおっかなびっくりそっと抱いて寝ていました。
夏の暑いころは、ベッドの上のいたるところで、秋の涼しくなったころにはママの体に寄り添って、最近は、お布団の中にもぐりこんで
べったりとママに張り付いて寝ています。
寒いんだな~~と思います。
体重も3キロを超えてくると、重たくて、腕やら足やら乗られたところがしびれてしまいますが、来夏を起こさないようにと我慢して寝ています。朝、体がガチガチになっていることも・・・・
ですが、一度でも猫を抱いて眠ったことのある方なら理解してくださると思いますが、暖かいんですよ。
そして、柔らかくて気持ちいいんですよ。
肉球をプニプニと触りながら眠りにつく心地よさは何物にも替えがたいのでした。
今夜も早寝しようと思うママなのでした。