暑くなりそう

GW、どこにも行かず静かに過ごしました。というものGW前に義姉夫婦と長野に一泊で旅行しましたが、平日にもかかわらず観光地はどこも人、人,..

これはGW大変な混雑になるなと思ってましたが予想通り。地震に見舞われた方々は本当にお気の毒ですが、GWの人のパワーはすごかったようです。デジタル時代でコロナ後は旅行なんかは..とも言われてましたが、人が実際に動いて見て感動する世界はデジタルでの代替は無いですね。

今年は3月から昼間は暑い日が続き、我が家の花も芝生も早いです。長野旅行では期待していた桜は散ってしまい代わりに満開の花桃を見てきました(人混みの中)。

庭の小さな畑にはまだ春ジャガとほうれん草が元気なので夏野菜が植えれませんが、トウモロコシやオクラ、枝豆の苗がポットで育ってきています(順調??)。この週末の雨が終わったら少しずつ植えていきます。

暑いせいか我が家のお子様方は例年になく抜け毛が激しいです。例年シュウ以外はブラッシングしても抜け毛は少なかったのに今年は全員抜ける抜ける。家中でふわふわしています。家の掃除も3匹+1匹の数日おきのブラッシングもたいへん、でもこれもお猫様と家族になった災難?喜び?宿命かと。

天気が良い日が続くのでお子様たちは庭の散歩に連れて行けと催促、チャー君は撫でろ撫でろと催促が激しいです。夕方の散歩とブラッシング、さらに芝刈りと野菜のケアが加わったら...また我が家の夏が来ます。

暖かいとデッキで夕方とろけるチャー君。なんと言うか...

はなは素早いので庭の散歩は無しでしたが催促が激しいのでこの春から庭に出てます。

久しぶりの庭の感触を楽しんでます。

裏のデッキでお子様たちのブラッシング。シリコンぶつぶつ手袋でシュウをブラッシングするとこんな状態になります。

4月にチャー君もはなも夫々2回病院に行きました。いろいろありますが、今元気なので良しとします。機会がありましたらまたお話しします。