食欲旺盛です

イメージ 1
最近の来夏はものスゴイ食欲です。

去勢すると太るとは聞いていましたが、ちょっと気を付けないと
どんどん食べてしまうので、エサを隠しています。
今までは、目につくところにエサを置いてあっても関心を示さなかったのですが、最近では匂いでわかるのか、エサを食べようとした痕跡が
見られるようになったので、放置しないようにして
引出とかにしまっています。
押し入れにしまってあった大袋のエサを、私の留守に引っ張り出して
ガジガジにかじって破ろうとしていたり、エサの入っていたビニール袋をごみ箱からひっぱりだしていたり・・・・困ります。

お腹を空かせているのかと思うと、かわいそうにも思うのですが、
肥満は病気を誘発すると聞いてもいるのでしっかりと管理してやらなければと心を鬼にしています。
8ケ月目に入って、体重は3.8キロになりました、これって太りすぎでしょうか??
見た目には手足も長く、顔も小さくスタイルはいいのですが・・・

空になった器をなめまわす来夏です。