いよいよその時が・・・

イメージ 1
12月になりました。
来夏も生後半年となりますが、成長は順調です。
体もしっかりとしてきたし、エサもたくさん食べて
体重は3キロを超えています。
少し大きくなりすぎかと思ってエサをきっちりと計って
1日2回ときめました。
朝晩、エサの時間にはないて催促しますが、人間の食べ物を
やたらに欲しがることもなく、口のきれいな子だなと思います。

しかし、成長に伴って、マーキングの兆候も見られるようになってきました。
縁側の窓のところにおしっこかと思うようなちょこっとした液体が、
そしてあの特有の匂いもほのかに・・・・・
あ~~とうとう来夏もオスの本能を目覚めさせてしまったかと
ママはショックというか、さみしいというか??
だってもう赤ちゃんじゃないみたいじゃないですか?

1日延ばしにしてきましたが、去勢手術を申込みました。
かわいそうだし、心配で今からドキドキしていますが、
いい病院だし、優秀な先生方なのでお任せしようと決めました。

来夏、がんばろうね。(21日の予定です)

お顔も男の子らしくなっていませんか?